リレーエッセイ 短気は損気!? No.95

おかぴー(梅ちゃん)からこぎちゃん(ひろちゃん)へ

 

こちら、仙台も梅雨に入りました

ジメジメで髪の毛うねりがちですが

花粉症がやっとひと段落

 

プラマイゼロ気分

 

前回こぎちゃんダーリンが

「不平不満が多い人は理想が高いのかもなぁ」

と話していたとありました

 

そうかもねと思う人もいれば

そんなことないっと言う意見もある

不平不満じゃなくて

今より良くしたいだけと言う気持ち?

 

他にも様々な考え方があるよね

 

それで良いのだ(バカボンパパ風)

 

物事や考え方をいろんな方向から

見ることによって

柔軟な心に近づくきっかけになるかも

 

それがこぎちゃんが言っていた

少し理想のハードルをさげるに繋がるかしら

 

新年度

5月病を乗り越えだと思ったら

6月病なるものがあるそうです

 

・疲れが取れない

・やる気がでない

・肩凝り(ギックリ腰になった)

・趣味が楽しめない(私はこれと言う趣味無し)

・予定入れるのが面倒

 

などなど‥昨年の私の症状だ💦

特にひどいのは休みの日の

ぐーたら具合がハンパない状況

 

なんでもかんでも〇〇病と言うのは

なんだかなぁーと思う昭和的BBAおかぴー

 

思い腰をよっこらしょとあげて

私にしてはかなり頑張って運動など

ここ1年心がけました!

 

よくやったと思う

今の自分にダメ出しではなくOKを出して

ご機嫌でいたものだ(願望)

 

ちなみに今年の6月は

前半全力で遊び飛ばし過ぎたのか

まさかのコロナ感染

後半ぼちぼち復活中

 

あれ?昨年の反省は生かされてない?

あはは、まっいいか

 

私も皆様も自分に優しく過ごしましょう